top of page
  • 執筆者の写真亨 中元

ベトナム応援プロジェクト Vol.4

ベトナム応援プロジェクトとは、ベトナムで生活、仕事、野球をさせてもらっている日越野球協会のメンバーが中心となり、何かベトナムに恩返しが出来ればという思いから発足致しました。

今回は第4弾となりまして、ドンナイ省にある下記の施設に寄付をさせて頂きました。


施設名:Cơ Sở Bảo Trợ Xã Hội Cô Nhi Thiên Bình (HP:http://www.huynhtieuhuong.org/

住所:Cơ Sở Bảo Trợ Xã Hội Cô Nhi Thiên Bình 138 QL51, Phước Tân, Long Thành, Đồng Nai

寄付物品:衣類、日用品、おもちゃ、食品、寄付金等



こちらの施設では、子供から大人まで約200名の方が生活をされています。

施設の運営方針として、日本の教育制度を参考に取り入れているとのことでした!

大学生の方も多くいらっしゃるとのことで、夏休みなどを利用して、是非野球にも参加されたいとのことでした^^


探り探りでスタートしたベトナム応援プロジェクトですが、

日越野球協会のメンバーだけでなく、企業様、メンバーの友人、お知り合いの方など少しづつ輪が広がってきました。皆様のご協力、心より御礼申し上げます。


また、次回の活動に向けて、随時寄付の物品を募集しておりますので、

ご協力を頂ける方は、日越野球協会までお問合せ頂けますと幸いです。


募集品目:

衣類、タオル(新品、キレイ目な物)、下着(新品のみ)、サンダル、靴、リュック、文房具、おもちゃ、家電、食品(長期保存可能な物)など


以上、ベトナム応援プロジェクト第4弾のご報告となります。

今後もこの活動を継続してまいりますので、応援の程何卒宜しくお願い致します!

Post: Blog2_Post
bottom of page