top of page
  • takada2002

ベトナムでの硬式野球全国大会開催!【支援のお願い】

更新日:2020年11月30日

皆さんこんにちは、日越野球協会広報の高田です。


2021年1月9日(土)、10日(日)の二日間にかけて、ドンナイ省のロンドゥック工業団地内のLIXIL球場にてハノイ、ダナン、ホーチミンの社会人中心の3チームで全国1番を決める大会を行います。


今回の企画は、日越野球協会が中心となり、この大会がベトナム人野球選手の一番高いモチベーションになれるよう、企画しています。


まだまだ野球はベトナムではマイナーなスポーツですが、多くの日本人が野球を通して感動、成長を感じたように、ベトナムでもそれを普及できたらと思い日越野球協会は活動しています。


まずは今いるベトナム全土で、劣悪な環境で日々練習して頑張っている選手たちに、その練習の成果を試せるベトナム版甲子園、都市対抗という位置づけ大会です。


非利益団体である日越野球協会や理事メンバーの自己資金だけでは開催資金に限界があります。


実際に交通手段は空路で移動となります。ご存じない方もいらっしゃるので、簡単にご説明します。実はベトナムという国は非常に縦に長い国になります。ちなみにハノイーホーチミン間、直線距離で約1,100Km以上あります。その移動費だけでも、一般的な社会人の給与の4分の1近くかかります。



そこで。



今日から始まりました、このクラウドファンディングを通し、広くたくさんの皆様に支援いただきたいと考えています。



本日11月20日より、2021年1月に開催予定のベトナム硬式野球全国大会開催に向けてのクラウドファンディング(インターネットを通じた不特定多数の方からの資金募集)を始めました。





(お願い)


このプロジェクトをお応援してくださる方は支援は一番ありがたいですが、このクラウドファンディングのページをシェアいただき、我々の声が届かない方々に伝えて頂くことも大きなご支援だと思ってます。


皆さんのお力添えをいただき、この大会を成功に導ければと思ってます。


ご協力お願いいたします。


詳細は以下のクラウドファンディングサイトをぜひご覧ください。ご支援と拡散を宜しくお願いします。


※レディフォーは日本初、実績ナンバーワンの信頼のおけるクラウドファンディングサイトです。


URL↓


ご協力をお願いします。



Post: Blog2_Post
bottom of page