top of page
  • ayachan0411

【SaigonPhoenix】2020/05/31 vs サイゴンストーム@9区Saigon Hotshots Training

日本人少年野球チームSaigon Phoenixです。5月の連休明け、社会隔離政策が解除されようやく練習を再開することができました。そして本日は再開後初の練習試合!!U10とU12の各カテゴリー1試合ずつ、合計2試合をベトナム人少年野球部-サイゴンストームと行いました。

第1試合のU-10。結果は9-10と惜しくも一点差のサヨナラ負けとなってしまいましたが、入部したばかりの一年生も出場。急造チームの中でもナイスキャッチ・ナイスバッティングあり、ボールを懸命に追いかける姿は、気温以上に暑いものでした。でも、一番声出ていたのは監督だったかな。次回は監督に負けないくらいの声出し頑張りましょう。



続いて第二試合。U-12も学年が1つ上がって新チームで今日が初めての試合。ピッチャーのテンポの良い投球と、新キャプテンのホームランなどで、9-5で見事勝利することができました。けれど、監督が掲げた『内野の頭越えのヒット7本』の目標は、結果4本と残念ながら達成することができませんでした。バッティングだけでなく、守備や走塁も試合をすることで色々分かった事が多かったようです。雨季でもギリギリ最後まで試合が出来て本当に良かったですね。また次の試合に向けて練習を頑張っていきましょう。




Post: Blog2_Post
bottom of page