top of page
  • 執筆者の写真亨 中元

第2回 ベトナム全国大会のご報告

Xin Chao!

今回は、第2回ベトナム全国大会のご報告となります。

12月16日(土)、17日(日)の2日間日程にて、第2回ベトナム全国大会が開催されました。

ベトナムの野球チーム数が増えたため、今大会からハノイ、ダナン、ホーチミンの各3都市の選抜メンバーによる対抗戦となりました。


ベトナムの野球環境は日本と比較して、まだまだ整っているとは言えないですが、

日々の練習の成果を垣間見ることが出来、ベトナムの野球レベルが上がっていることを実感致しました。正直、ここまでの熱い試合になると予想もしませんでした。

1つ1つのプレーに気持ちが入っており、この大会に懸ける思いがヒシヒシと伝わってきました。試合を見ている側にも熱くなる思いがありました。

今大会は接戦を見事制し、ホーチミンチームが優勝しました!

ホーチミンチームの皆さん、おめでとうございます!!!




そして、今回も全国大会開催に伴い、本当に多くの企業様、ボランティアメンバーの支えがあり、開催することが出来ました。この場をお借りして、心よりお礼を申し上げます。


<スポンサー企業様一覧>*順不同



今大会より、Youtubeライブでの試合中継も行っていました。

LIVEのアーカイブが残っていますので、お時間ある方は是非視聴を宜しくお願い致します!

(途中何度もインターネットが途切れてしまいました。次回改善に努めます💦)


以下、大会の様子です。



以上、ベトナム全国大会のご報告でした!

侍サイゴンズは、今後もベトナムの野球普及に向けて活動を行ってまいります。

応援よろしくお願い申し上げます。

最新記事

すべて表示

アレックスラミレス氏によるトークDinnerのご案内 →【御礼満席】

【名球会 イベント】 お疲れ様です。 侍サイゴンズ広報です。 2024年1/27、28で名球会イベントを行います!! アレックス・ラミレス  ライブトーク Dinnerの詳細が決まりましたのでご案内いたします 参加したい方はお早めに入力をお願いします!(^^)! 【日程】1月27日(土) 【時間】開場18時、開催18時30分 【会場】Yeebo / 1D Le Thanh Ton/特別会場 htt

Post: Blog2_Post
bottom of page