• Masako Kambara

Yチーム送別飲み会

各チーム、決起会も終わり、今期リーグも先週からスタートしています!


今日は、そんな今期リーグ初試合で勝利をおさめたYチームの送別飲み会にクローズアップ。


なんと!残念ながら、チームキャプテンが急遽本帰国となり、送別飲み会が行われました!


主賓の話はそっちのけで、和気あいあいと盛り上がる飲み会(笑)

Yチーム監督が遅れての参加となり、揃ったところで、やっと主賓の挨拶です!

本人もキャプテンに任命してもらい、このチームでもっと野球を楽しみたかったそうですが、サラリーマンの宿命。。

しかし、帰国してからも引き続き侍サイゴンズには関わっていきたいと、熱く語っておりました。

日本に既に帰国している元メンバーを集めて、侍サイゴンズ東京支部を作ると言うミッションがあるとかないとか…(笑)

今後に期待ですね!


そして、後任を指名発表!

チームメンバーの性格や考え方などを考慮し、悩みに悩んで決めたそうです。

さすが、キャプテン!!


指名された方は、自分がなるとは!と驚きの表情(笑)

現キャプテンに代わり、このチームで勝ちに行くことを監督にいじられながら、こちらも熱く語ってくれました。

最後は、力強い握手を交わし、宴もたけなわ…

(写真の後ろでちょいちょいピースで写り込んでくれてる、おちゃらけボーイはこの飲み会の幹事。抜群のトーク力でぐいぐい場を盛り上げてくれてましたよ!)

最後はみんなで集合写真!

今週末の試合が帰国前、最後の試合。

球場での胴上げが楽しみですね!


侍サイゴンズでは、野球を筆頭に飲み会も一緒に楽しめるメンバーを募集中です!

道具は貸し出ししておりますので、気軽にご参加いただけます。

気になりましたら、ぜひご連絡くださいませ。

 
  • Facebook

©2018 by 日越野球協会. Proudly created with Wix.com