top of page
  • TAKADA

2020/11/22 ウサギチームVSひつじチーム

日本だともうすぐ冬を迎え、寒さが厳しくなる今日この頃。


ここベトナム南部は、乾季ではありますが、夏真っ盛りです。


本日も、野球小僧・野球女子がたくさん集まり、ウサギチーム(1勝2敗)、ひつじチーム(0勝3敗)の試合を行いました。


ケガ防止のため、きちんと準備運動、ダッシュ、キャッチボール、ハーフバッティング、ノックを行い試合に臨みます。








本日も、初参加の二名が久々の野球を体験しました!





試合は、八回まで4-0とひつじチームの完封勝利で終わるかと思いまいたが、土壇場の九回表で何と、ウサギチームが同点に追いつきました。





試合は引き分けになるかと思いましたが、九回裏ランナー二塁でパスボール、かつキャッチャーの返球が逸れる間に、ランナーが一気にサヨナラのホームイン!


見事、ひつじチームのサヨナラ勝利!!!



ひつじチーム今季初勝利おめでとうございます。




また午後は、ベトナム人の子供たちへの野球教室のサポートで、数名の有志が参加しました。


まだまだ、試合などをするのは大変かもしれませんが、みんな楽しく打って、走って、守っていました。





大人になるとボールが飛んだ時の感動など薄れてしまいがちですが、改めて野球を楽しくしようと思わされるひと時でした。









侍サイゴンズでは、一緒に野球を楽しむメンバーを随時募集しています。

初心者や女性もたくさん活動中です。興味がある方は、日越野球協会までお問い合わせ

下さい!



Post: Blog2_Post
bottom of page