top of page
  • 執筆者の写真Saigon Baseball

2020/10/4 カモメチーム vs ライオンチーム

まずは、年の差10歳の和気あいあいな写真から(笑)

侍サイゴンズは、ご覧の通り、性別・年齢関係なく、みんなで野球を楽しみ、普及しよう!を合い言葉に毎週ビンズン新都心でプレーしております!

気になりましたら、ぜひぜひご連絡くださいませ〜。



さて!

通常、半期ごとにチーム編成をしており、7月からの後期リーグが3チームでスタートしていた、我らが侍サイゴンズ。

嬉しいことにコロナが落ち着き、新規参加者が増えたり、一時帰国していた方々がベトナムに戻り、隔離を終えて野球に参加できるようになったりと、3チームでは打順がなかなか回ってこなくなったため、10月から再度編成し直し、4チームへ!


今までのシンプルなアルファベットのチーム名から可愛い動物の名前になりました(笑)


そんな、第一戦は、カモメチームvsライオンチーム!

初戦にみんな釘付けです!

カモメチームが先制点を奪い、さらにはキャッチーのナイスプレーでライオンチームの盗塁を阻止!

しかし、ライオンチームも負けてられません!

若手が思い切り振りかぶります!

また、阻止された盗塁を取り返すように、チームプレーでファーストからセカンドへ走り抜けます。

カモメチームも女子が打ちますが、ショートがキャッチ。。。

試合は真剣なので、女子にも甘くありませんよ〜。

(女子ルールで5振、女子ベース(本来より手前にファーストベースを設置)、内野はグローブに当たれば1アウトなど、みんなで楽しめるようになってますので、ご安心を(笑))

この日のライオンチームは、女子も大活躍!

先週の合宿のおかげで、全て安打の女子もいましたよ〜!

繋ぐ野球で点を重ね、8 vs 6でライオンチームが初戦に白星をつけました☆


ちなみに、今回はすでに参加しているベトナム人女子の紹介で、新たに2名の素敵なベトナム人女子が見学に来てくれました!

二人とも、野球を観るのは初めて!

ホーチミン野球協会のユンさんがベトナム語でルールやキャッチング、バッティングを教え、野球自体に興味を持ってくれたようです!

また来てくれると嬉しいですね!




写真のとおり、動きやすい格好で来ていただくだけでOKです!

野球未経験の方でも気軽にご参加いただけますので、ご連絡くださいませ〜☆

Post: Blog2_Post
bottom of page