• tak320ster

2020/9/13 日越野球協会創設メンバー 協会副代表送別試合

最終更新: 9月29日



2018年の立上げから2年半の間-侍サイゴンズ&日越野球協会の副代表を務められた北林さんがブラジル赴任!ということで本日が送別試合(涙)を開催しました。

おかげさまで100人を超える大所帯で立派なサークルになり…コロナ禍のベトナムにおいて現地で頑張る日本人の心の支えとなるまで成長しました!


プレーヤーとしても、坂本を彷彿とさせる天才的なインコースの捌きは脅威でした!


日越野球協会の代表、副代表。

お互い中国・大連駐在時代から一緒にプレーしていたそうです。この二人が同じ時期にホーチミンに赴任し、再会したことはまさに奇跡!当初たったの5人でスタートしたホーチミンでの野球は、最大4チームでのリーグ戦ができるまで大きくなりました。このままビンズンのグランドで銅像にしてしまいたいぐらいです。笑

自らも野球と楽しみつつも、野球を通して赴任地のスポーツ文化の発展に貢献する。この熱い思いを受け継いで今後も活動していきたいと思います。

侍サイゴンズでは、一緒に野球を楽しみ、ベトナムでの普及活動に参加いただけるメンバーを随時募集しています!

道具の貸出をしておりますので、動きやすい格好でお越しいただくだけで大丈夫です!

参加ご希望の方はぜひぜひ、ご連絡ください!


 
  • Facebook

©2018 by 日越野球協会. Proudly created with Wix.com