• shimizu253

≪野球普及活動≫

HBA[ホーチミン野球協会]はベトナムの障がい者(ダウン症、未発達障害者等)への支援の一環として野球教室を行うことになりました。

そのHBAから我々JVBA[日越野球協会]にサポートの要請があり、JVBAと侍サイゴンズメンバーの有志で参加しています。

これまで4回実施されました。

初めの1回目は何人来るのか心配していましたが10名ほどが来てくれました。

準備体操からキャッチボール.。


守備練習.。

手打ちバッティング。

ゲーム。

その後も回を追うごとに参加者が増え、だいたい15名ぐらいの参加者と野球を楽しみましんでいます。


初回を除けば大半が雨の中、それでも集まってくれました。



みんな笑顔いっぱいで楽しんでくれています。

我々としてはどう楽しんでもらえるか、楽しませあげないとという気持ちでいましたが、

実際は彼らの笑顔とびっくりするような送球、バッティングに我々が野球を楽しませてもらいました。

☆理想的な腕の振り方をしているということで個人的に気に入っている一枚。


場所はHCM市内のPhu Tho競技場。

Nhà Thi Đấu Phú Thọ, 15 Lữ Gia, Phường 15, Quận 11, Thành phố Hồ Chí Minh, ベトナム

9月から11月までの3か月間。

毎週木曜日の夕方16:15~17:45野球教室が行われています。


 
  • Facebook

©2018 by 日越野球協会. Proudly created with Wix.com