top of page
  • 執筆者の写真亨 中元

第2回 ベトナム全国大会のご案内


いよいよ今週末、第2回ベトナム全国大会が開催されます。

今年は、各都市の選抜チームによる対抗戦となります。

そして、なんと全試合Youtube Live配信を予定しております。

是非、皆さん下記、Youtubeチャンネルの登録をお願い致します。


下記大会スケジュールとなります。

<スケジュール表>


【大会挨拶】

大会開催に際しまして多くの方々にご賛同いただき、ご支援をいただきましたこと厚くお礼申し上げます。また大会運営に当たり協賛スポンサー様、日越野球協会役員、サムライサイゴンズのメンバーの多大なるご協力に感謝いたします。今大会は2021年1月に続き第2回目のベトナム全国大会の開催となります。前回大会は全国でのチーム数が6チームということで3都市から単独チームとして3チームに参加いただきましたが、今大会はチーム数が14チームと増えたためハノイ、ホーチミン、ダナンの3都市においてそれぞれ選抜チームを結成し、都市対抗野球大会として開催することといたしました。約3年の間に全国でのチーム数が急増し、新たな地域での野球の芽の開花のうわさも聞こえてきております。ベトナム野球連盟による全国大会の開催やラオス大会参加、継続しての日越野球協会の様々な普及・強化活動の成果が芽生えてきたことを実感しております。近々に結成されるであろうナショナルチームは間違いなく今大会に参加するメンバーが中心となります。彼らにはこのことを念頭においてプレーをしてくれることを願います。我々協会はこの大会がステップとなりベトナム野球が更に発展していくことを願い、本大会を盛り上げてまいります。


日越野球協会

代表 原 俊史

Commenti


Post: Blog2_Post
bottom of page