• Masako Kambara

侍サイゴンズ運営委員会

侍サイゴンズには、現在、登録で130名程のメンバーがいます。


今日は、そんな侍サイゴンズ、軟式野球を束ねる、運営委員会のお話。


現在の運営委員会は、全部で8名。

各チームから1名ずつと、日越野球協会代表、事務局長、そして女性メンバーから2名。

委員長や委員は、みなさん有志で引き受けてくれています。


委員長は、毎回の出欠確認から配車手配、会計を、そして、各委員は集金(参加費、車代、食事代)などを担当しています。


事務局長は、総会や毎回の野球開催、イベント調整などのアナウンスを、代表は、日越野球協会、交流試合の調整などニコニコ笑いながら温かい心で全体をまとめています。


もうすぐ、後期リーグが終わるため、次期リーグスタートにあたり、委員会の集まりがありました。


お酒を片手に、時々話は逸れつつも、どうしたらみんなが公平に楽しく野球をプレーできるかと話し合いに花が咲きました!


みんなが野球を楽しむ裏で色んな人がサポートしているだなぁ〜と、メンバー含めていろんな方が知ってくれたら、嬉しいなぁーと思います。


侍サイゴンズでは、一緒に野球を楽しむメンバーを随時募集しています!

初めての方も気楽に参加できるよう、道具は全て貸し出し、また、個別練習を設けています。

少しでも気になりましたら、ぜひぜひご連絡ください!

©2018 by 日越野球協会. Proudly created with Wix.com