• SaigonPhoenix

【SaigonPhoenix】2020/06/27 vs 韓国人チーム@7区Lam Van Ben Football Field

日本人少年野球チームSaigon Phoenixです。お待たせいたしました。申し訳ございません。アップロードが大変遅くなりましたが、6/27、なんと初の日韓戦、(日本の子供達はなかなか経験できないことではないでしょうか?)韓国人チームHCMCDragonsと、初対戦。U-10とU-12の2カテゴリーで対戦させていただくことができました。WBCのような展開とまでも行かないまでも、両チームとも、親たちも、ついでに、見学しているドライバーさんたちまでも盛り上がる白熱した素晴らしい試合となりました。i 第1試合はU-10。序盤はお互いなかなかピッチャーのストライクが入らず、フォアボールが続く展開ではありましたが、サイズの大きい韓国人チームに負けず劣らず、小さな体で全力投球。5年生のヒットも飛び出し、互角の戦いを進めることができました。最終回は勝利目前で自滅による、サヨナラ負けとなってしまいましたが、みんなよく頑張りました。次の試合は、試合に出ている時でなく、ベンチにいるときも試合に参加していると言う事を忘れず、応援を頑張れたらいいね。これからもチーム一丸となって頑張っていきましょう。




続く第2試合は中学生とU-12の混合チーム。さすがに両チーム第一戦とは違い、締まった試合展開。1,2回の攻撃はコントロールのよいピッチャーをなかなか打ち崩すことができず0点に終わるも、前回のサイゴンストーム戦に引き続き、ピッチャーのテンポの良い投球と、デコボコのグランドにも関わらず、幾度にわたる内野の好守で、よい流れで試合は進みました。均衡を破ったのは、キャプテンの一打。相手エラーも誘いホームイン。その後なんとかリードを守る展開でしたが、最後は残念ながらサヨナラ負け。悔しくて泣いている選手もいましたね。その気持ちを忘れず、打撃練習を頑張って、次の試合はもっとたくさんのヒットが打てるとよいですね。暑い中子供達本当によく頑張りました。




 
  • Facebook

©2018 by 日越野球協会. Proudly created with Wix.com